院長ブログ

2016.12.07更新

こんばんは^^
那覇市にある當山鍼灸院です。
昨日から診療後にジョギングを開始しました。
院から自宅までの6キロコース!
久しぶりに走ると結構きつい!!!
体力をつけながら継続していきたいと思います。
ケガをせずに運動を続けていくためはストレッチが欠かせませんが、
一般的に運動前には、動的ストレッチ
運動後には静的ストレッチが推奨されています。

それぞれにどのような効用があるのかは、
また次回お知らせしたいと思います☆

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.07更新

こんばんは^^
那覇市にある當山鍼灸院です。
昨日から診療後にジョギングを開始しました。
院から自宅までの6キロコース!
久しぶりに走ると結構きつい!!!
体力をつけながら継続していきたいと思います。
ケガをせずに運動を続けていくためはストレッチが欠かせませんが、
一般的に運動前には、動的ストレッチ
運動後には静的ストレッチが推奨されています。

それぞれにどのような効用があるのかは、
また次回お知らせしたいと思います☆

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.06更新

こんばんは^^
那覇市にある當山鍼灸院です。
日曜の那覇マラソンから二日たちました。
楽しそうに走る人達が多かった印象があった為、

自分もマラソンに挑戦してみようかなと!

今日から少しずつジョギングをしていきます。

それに合わせて、マラソンの知識、自分でできる体のケア法も

もっと学んでいきブログでお知らせしていきます。

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.05更新

こんばんは^^ 
那覇市にある當山鍼灸院です。
昨日、日曜は、お休みなので朝から
那覇マラソンを沿道から応援してきました。
那覇では最高気温が28,2度

102年ぶりに12月の記録を更新するほどの
暑さで沿道での応援するのも汗がダラダラ…

そんな天候の中、皆さん必死にゴールに向かって走っていました。
完走できた方も完走できなかった方もお疲れ様でした。

那覇マラソン
フルマラソン後は体にダメージが残り風邪をひきやすくなったり、ケガをしやすくなります。
那覇マラソンに出た方は、

栄養をしっかり取り、ストレッチ等をして早めに疲れがとれるように
体のケアをしていきましょう。

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.03更新

こんばんは 
那覇市にある當山鍼灸院です!


明日、12月4日は、那覇マラソンが行われますね。

當山鍼灸院でメンテナンスのお手伝いをさせて頂いてる患者さんも出場される予定です。

ケガなく、タイムよく走れるように与儀十字路の歩道橋の上で応援しようと思ってます!

一瞬で過ぎ去ってしまいそうですが…(笑)


明日は、天気予報によると雨は降らなさそう…
那覇マラソンに出場される皆様のご健闘をお祈りしてます!

 

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.02更新

こんばんは^^

那覇市にある當山鍼灸院です。

今月からはなるべくサボらずにブログを更新し続けようと思います。

 

最近のマイブームはインスタグラムを見ること!

プロ野球選手でご利用される方が増えてきていて、選手の日常を見ることが出来ます。

ダルビッシュ投手のインスタグラムでは、トレーニング風景も見ることが出来、とても参考になります。

自分の印象では今年のダルビッシュ投手は筋力トレーニングによってパフォーマンスがあがり、

日本にいた時よりも素晴らしいボールを投げてたように感じます。

野球をされている方でパフォーマンスアップを考えている方は一度見て参考にされてみてはいかがでしょうか?

体の使い方、鍛えてる部位に注目して見てみると勉強になると思います。

 

投稿者: 當山鍼灸院

2016.12.01更新

こんばんは^^ 
那覇市にある當山鍼灸院です。
早いもので今年もあと残りわずかとなりましたね。
年末年始にむけてお忙しい日々かと思いますが、ご体調にお気を付けください!

お知らせが遅くなりましたが、12月3日は、所用の為、診療時間が変更となります。

午前9時~16時までとなります。
ご了承のほどどうか宜しくお願い致します。

投稿者: 當山鍼灸院

前へ
  • 當山指圧鍼灸接骨院オフィシャルブログ
  • 接骨院・整骨院ガイド
side_inq.png